Be Yourself

Be Yourself. 仕事、結婚、育児、キャリア、離婚、ビジネス...女性が通るかも知れない全てを経験してきたアラフィフが語る。

ミレニアル世代

こんばんは。

日差しが強くなってって感じですね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、娘世代のお友達と2人で「昼飲み」へ行ってきました。

大阪駅のひとつ隣に天満という駅があります。日本一長い商店街があることで知られているこの界隈ですが、商店街の裏側に小さなお店がひしめき合っているエリアがあります。

 

夜は賑わうのですが、ここには朝から開いている居酒屋さんもあります。そして、最初の一杯が100円とか、ジョッキのハイボールが50円とかのお店があるんです。一杯50円。10杯飲んでも500円って、凄くないですか?

 

そんな天満でお昼からミレニアル世代のお友達と2人、昼飲み。

若い子は頼もしいですね。元気をもらえます。

夢もあって、感動やさんで...何か忘れかけていたものを取り戻した感覚がありました。

そしてまた、いろんな経験を積んだからこそ話してあげれる私の話しもしっかりと聞いてくれる。

時間を忘れてついつい9時間もの長居!5軒ハシゴするという...!笑

 

f:id:be_yourself:20180722211326j:image

 1.串カツやさん 1杯目100円

 

 

 f:id:be_yourself:20180722211417j:image

2.やきとりやさん メガハイボール90円

 

 f:id:be_yourself:20180722211431j:image 

3.たこ焼きやさん  塩ラー油たこ焼き最高!

 

 

f:id:be_yourself:20180722211001j:image

4.メキシコ料理 タコスととり半羽食べちゃいました!

 

 

f:id:be_yourself:20180722211505j:image

5.イタリアン 大人のポテトサラダ最高♡

 

 

「醜態は見せられない」と、事前にアルコールもしっかり分解してくれるサプリメントを飲んでおいて良かった♡