Be Yourself

Be Yourself. 仕事、結婚、育児、キャリア、離婚、ビジネス...女性が通るかも知れない全てを経験してきたアラフィフが語る。

ごあいさつ

こんにちは。

今日からここでブログを綴りたいと思っています。日々、想うコトや感じるコトを書いていきますね。

最初に、西日本を襲った大雨で被災された方々の一刻も早い復興を願うと共に、亡くなられた多くの方のご冥福をお祈りします。

 

さて、まずは「自己紹介」と思ったのですが少しずつ私のことを知って頂けたらいいかな〜と、思うので敢えて自己紹介はせずに始めたいと思います。皆さま、どうぞよろしくお願いします。

 

さて、私は今2018年10月に行く旅の航空券を探しています。実は私、格安航空券を探すのがとっても得意なんですよ。

 

次回の旅先に選んだのはケニア。象とかライオンとかに会いに行きたいと思ってます。ケニアで12〜13日過ごした後は数日オランダへ友達に会いに行こうと考えています。

まず私が住む大阪ーケニアの周遊チケット(オープンジョー)を往路大阪ーケニア、復路はオランダー大阪で検索します。格安航空券を取っても、空港間の移動があるとそこにお金を使ってしまうことがあります。例えば羽田ー成田間はバスで3,000円かかるので、羽田ー成田移動があるいちばん安いチケットにプラス1,000円程で羽田着、羽田発というチケットをゲットしようと思います!実質コストパフォーマンスがよくなりますね。

 

後は、ケニアーオランダ間の片道をネットで検索。今回はモロッコ経由の最安値、もしくはプラス2万円でアブダビ経由。どちらにも友達がいて会いたいし、どちらでもいいんだけど懸念材料は最安値モロッコ経由。カサブランカの前にンジャメナ経由となります。

 

ンジャメナって、どこ?

f:id:be_yourself:20180713114845j:image

アフリカ大陸の中央、チャドという国のようです。ここで50分のテクニカルランディング。んー...給油とかそんな感じ?

そういえば、最近の飛行機は乗り合いバスのように途中で降機する人がいて、最終目的地組はその間掃除の様子を見ながら待ってる...ってやつ?

 

よく調べてみると、飛行機も変わりなく同じようなので乗り換えがなければ50分に気を揉む必要もないので、仕事帰りの電車の中からサクッと航空券を購入。

何とも便利な世の中です!

 

旅の計画ほど楽しいものはないですね♪

 

皆さまの1日はどんな1日でしたか?